2007年02月23日

すみませぇ〜〜ん!

このたび、アセラのブログから、楽天ブログ

の方にお引越しすることにしました。

申し訳ありませんが、URLの変更をよろしく

お願いいたします。


昨日から、何だかブログの具合がわるかったので、思い切りました。

引き続き、コニチャンのブログ

どうぞよろしく。

新しいURLは http://plaza.rakuten.co.jp/konichan/

です。

楽天では、『コニチャン』が登録できなくって無理やり数字がくっつきました。

あんまり関連性のない数字なのですが・・・。

では、またね!   コニチャンより。

ニックネーム コニチャン at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

タルのこと・・・

タルの健康診断にいってきました病院

体重は3、3kg おっぱいのしこりは少し固く、

大きさは変わらずです。

血液検査の結果は、

糖、腎機能、肝機能、正常犬(笑)

貧血、黄疸、無し犬(笑)

白血球の数、血小板、正常犬(笑)

しかし、白内障のなりかけ犬(泣)

まっ、仕方ないか顔(泣) 最近階段が苦手

だと思っていたら、足ではなく、どうやら目

だったようですね。

普通にしていると元気元気ですパンチ
夏に12歳ですが、

出来る限り生きまっせ〜〜Good

P2160021.JPG

お散歩晴れにも元気にでかけました犬(足)犬(足)

近所ですがぐるり〜とひとまわり。

P2170028.JPG P2170029.JPG

そうそう、チビタルの写真をデジカメにカメラ

本当なら、プリンターのスキャンでパソコンに

取り込みたかったのですが・・・、顔(ペロッ)

P2180044.JPGうちに来てまもなくです。

P2180045.JPG P2180046.JPG

ボケてますが、こんなに可愛かった犬(笑)タルです。

ポポのフードを隙あらば狙っているタル。


ちょい暗いですが・・・目





息子や娘がこのブログを見て、『動画がおもしろい』

って言ってくれるので、

調子にのって、載せます。

箱の中のポポ猫(笑)です。




もひとつ、タルとの騒ぎ




元気な犬(笑)猫(笑)と一緒に

コニチャンもパパさんも元気、元気です。

(正直ちょっと最近元気無かったの顔(汗)

最後はオマケ

2003年まで飼っていたぺぺ猫(笑)の写真

懐かしい・・・目のは家族のみ。


P2180001.JPG

写真はすべてクリックして大きく見てねるんるん



ニックネーム コニチャン at 15:58| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ミュージカル

以前からチケットを取って、

楽しみにいていたミュージカルに

行ってきました。P2100076.JPG

今回は『ライオンキング』『コンタクト』

娘もパパさんも付き合ってくれました。

生の舞台、生オ−ケストラ、

あ〜ぁかわいい生きてて良かった顔(メロメロ)

連休で小さな子供連れも多かったですが、

あれは、みんなに観てもらいたい目耳

感動です。


『コンタクト』は大人の舞台

ダンスがめっちゃウマイ

さすが、難関を突破して劇団員になった人ばかりです。



竹芝桟橋に立ち寄って、海を見てきました。船

近くのホテル24階の〔銀座アスター〕で

P2100074.JPG タラバ蟹のビーフン

お昼なのでパパさんはチャーハンレストランです。

P2100065.JPG P2100071.JPG

その昔、大学の釣りクラブでこの竹芝桟橋から

八丈島に渡っていく先輩を見送りした思い出。

パパさんからそんな話を聞きながら海を見ました。



P2120086.JPG うちの可愛いライオン猫(笑)


P2120001.JPG うちのプンバァ
ニックネーム コニチャン at 13:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

最近・・・

こんにちわ猫(笑)猫(足)

ちょっと高いところからご挨拶るんるん

P2020002.JPG

猫(笑)どこにいるか見えましたか?

ここは下の様子がよ〜く見える場所なんですぅGood



そうそう、この前、『猫の草』を

買ってもらいました猫(笑) P2040030.JPG

私、初めてのことで、クンクンして

みましたが、何だか美味しそうハートたち(複数ハート)

タルちゃん犬(笑)が、近寄ってきてね、

P2040032.JPG それってたべれんのexclamation&question

って聞いてきたよ。 P2040035.JPG

猫草記念に おすまし しましたカメラ





はいexclamation×2私タル犬(笑)です犬(足)

この前は、おかあさんと、郵便局郵便局

車(RV)に乗っていってきました。

P2030024.JPG

眺めもいいし、暖かいし

気分良かったよかわいい P2030025.JPG

こうやると、もっとよ〜く見えるんだよ犬(笑)



最近のポポ猫(笑)とタル犬(笑)でした。

ありがとうるんるん







ニックネーム コニチャン at 18:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

1月は104年ぶりの積雪0(ゼロ)

コニチャンは新潟県に住んで20年余り

ですが、

ニュースTVで104年ぶりの1月積雪雪ゼロ

と言ってました顔(汗)

そういえば、こんな冬晴れ初めてでしたひらめき



2月になって、今日久しぶりに雪雪です。

やっぱり雪もいいもんです。





以前の若さ(?)はあまり無いけど、

タル犬(笑)雪の上を犬(足)犬(足)

臭いが雪で隠れてて少々忙しそうあせあせ(飛び散る汗)でしたね。



もっぱら窓際族のポポ猫(笑)

P1310097.JPG P1310096.JPG




お茶の初釜がありました。

お濃茶から始まり、茶懐石、薄茶でしめくくり。

面白いお菓子が出されました。

金沢のお菓子らしいですが、


P2010106.JPG

最中の皮に包まれた(?)中には

おもちゃ、砂糖菓子、何が入ってるかなexclamation&question

私が選んだ『打ちでの小槌』の中には顔(メロメロ)



砂糖菓子、それも『猫』P2010107.JPG

友人はおもちゃ、昔風ですが、P2010108.JPG

こんなん出ました〜顔(イヒヒ)



P2010115.JPG

いつもとは違う炉淵(ろぶち)でした。

漆のすごい高価なものらしいぴかぴか(新しい)








ニックネーム コニチャン at 21:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

関西風

インスタントのカップ麺レストランにも

関西風と関東風があるのご存知ですか?

P1290094.JPG

20年以上、関東(というか新潟)のカップ麺に

接してきて(大げさな)顔(ペロッ)

お汁の色は・・・濃くふらふらあ〜関西風が

食べたいなぁ〜晴れって思ってました。

先日、和歌山のスーパで、買って帰ってきたよ。

今日、お昼はコレexclamation×2

1ヶ月に1度は食べたくなるんです。かわいい

お汁は色薄く、おダシが効いていましたGood

あぁ〜買って帰ってきて良かった顔(メロメロ)

関西の人は一度関東の味を。

関東の人は一度関西の味を食べてみてください。

一緒に買ってきた懐かしのかまぼこは

るんるんてっちゃん てっちゃん かねてっちゃんるんるん

(今はそんな歌あるかどうかは知りませんが)

でした。小さかった頃のTVコマーシャルが

なつかしい・・・いい気分(温泉)





話は変わって
ポポ猫(笑)の成長記録カメラ


2ヶ月の頃
popo.JPG


4ヶ月の頃
ポポもうすぐ4ヶ月ね!.JPG


1歳3ヶ月の頃

P1010291.JPG

最近のポポ

P1090004.JPG

今日のポポ
P1290095.JPG

まんまるです。

ニックネーム コニチャン at 18:06| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

お散歩行こう!

最近元気になったタル犬(笑)犬(足)が、

お散歩行こう晴れ晴れとリードを

持ってきました。ダッシュ(走り出すさま)

雪も無くて、どこにでも出かけられます犬(足)



P1250055.JPG

散歩に行ってきましたるんるんるんるん

いつもポポ猫(笑)はタル犬(笑)が帰ってくると、

クンクンムード

私の臭いもクンクンわーい(嬉しい顔)

お尻丸出し顔(え〜ん)タル犬(笑)もペロペロ顔(なに〜)

ですがあせあせ(飛び散る汗)、動画みてくださいカメラ







薪スローブ燃えすぎどんっ(衝撃)でしたねぇ〜禁煙

でも火事にはなりませんのでご安心をー(長音記号2)





この前のポポ猫(足)何かを狙っています。

というのはウソで、

上に上がろう遊園地としていますー(長音記号1)


P1210021.JPG


今日、タル犬(笑)のシャンプーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

家のお風呂でしました。

1ヶ月に1度はシャンプーします犬(泣)

予定では隔月にトリミング病院に連れていきます。


P1260064.JPG

半渇きの状態・・・ドライヤーダッシュ(走り出すさま)でいっぱい

乾かしたつもりでも・・・顔(汗)顔(汗)

お日様晴れと暖かな室温でGood

P1260077.JPG

乾きました。手(チョキ)
ニックネーム コニチャン at 16:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

『しりとりバトン』

らっき〜さん猫(笑)から『しりとりバトン』が回ってきました。

「ニンニク」の「ク(く)」からです。

クのつくもの・・・・コニチャンは『首輪(くびわ)』

P1240052.JPG

偶然買ってあったポポ用の首輪を撮影。

次の方は

『わ(ワ)』です。

え〜っと、続けるとしたら・・・

♪はる・うらら♪さん、と、

ラグドールつながりの、シェビくんちの

「ちいさん」


よろしくお願いしま〜〜す。
るんるん

途中でストップしても全然かまいませんので、

よろしくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)


和歌山の紀伊田辺に用事があり、先日行ってきました。

実家(同じ和歌山県でも別の場所)にも寄って

一泊して新潟へ戻りました。


母は『紀州手毬』つくりに一生懸命。

何でも今月中にあと10個は作らんといかんらしい。

小さいサイズですが、がんばれ〜exclamationClap


P1230046.JPG



いつも日本海ばかり見ているコニチャン、

太平洋はこんなに穏やか(和歌山の海)晴れ

P1220031.JPG



電車の窓から新潟の糸魚川駅電車 

雪が無いとは言っても、山々は雪が。

P1220026.JPG





ニックネーム コニチャン at 18:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

タル、元気に復活。

去年12月に足を痛めて、恐る恐る生活していた

タル犬(笑)ですが、最近それを忘れる程、

活発にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)走れるようになりました。


ポポ猫(笑)もそれを感じるのか、

遊び遊園地をしかけに行っては犬(足)犬(足)
反応を試してます。

今までの様に、リビング→玄関→和室→台所と、

グルグル運動会モータースポーツが行われています。



P1200009.JPG

P1200008.JPG

今度、運動会の動画が撮れたら、アップカメラします。



猫(笑)相変わらず、大きな手猫(足)でちょっかい出して

コロコロに反応exclamation×2


P1210023.JPG

こたつ布団の中をコロコロしてると??

かかっていくタイミングを図ってます目


P1210024.JPG

遊び疲れたらあせあせ(飛び散る汗)

さっさとHello


振り向いたら右斜め上眠い(睡眠)眠い(睡眠)マシタ家
P1210025.JPG



良いお天気晴れで、雪はちっとも降りません。

いつもなら雪のしたに埋もれているパンジーかわいい

寒そうですが、うれしそうでするんるん

タル犬(笑)もデッキの階段右斜め上右斜め下Clapです。



P1210020.JPG

ニックネーム コニチャン at 14:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

大きな顔

ポポ猫(笑)ですが、

大きな顔になってます。

先日トールペイントの先生宅の猫(笑)ちゃん

を見て、ほっそ〜り遊園地していた(見えた)ので、

ますます、我が家のポポの巨大さ顔(汗)を確認。

P1150051.JPG

ラグドールは大きいのがカワイイんだけどね目

もひとつ横顔

P1170078.JPG

鼻ペチャがく〜(落胆した顔)です。

家の部屋を模様替えしてから、

タワーに乗って、ゆっくりするようになりました。カメ

窓の側に移動させたのが良かったのかな?

P1160070.JPG


先日、とっても良い晴れ晴れだったので、

カメラをいっぱい撮りました。

お天気良すぎても、犬(笑)は眩しがったり

光が入りすぎてカメラがうまく反応してくれなかったり

難しい顔(え〜ん)ね。

P1150058.JPG

眩しそうなタル犬(怒)でしょexclamation&question

リビングで隣同士で眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝ていたのので、

カメラを撮ろうとしたら、

気配を感じたポポ、移動したダッシュ(走り出すさま)

なかなかナイスショット撮れませんねふらふら

P1090008.JPG


ニックネーム コニチャン at 20:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする